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FAQ. よくあるご質問

FAQ

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FAQ よくあるご質問

Q1.
福祉施設の設立について、どのようなサポートをしてくれますか?

土地探しから施設の設計、役所への申請、事業収支の作成までお手伝いいたします。
Q2.
病院を移転する場合にかかるコストはどのくらいでしょうか?

建物の規模や移転先の市場・相場などにより変動するため一概に申し上げることはできません。しかし、これらの情報があれば当社の方でコストの検証は可能です。コストダウンのご相談にも応じます。

Q1.
建物診断ではどのようなところを
見るのでしょうか?


防水機能や外壁の劣化具合(クラック含む)、配管、その他設備と幅広く調査します。
とくに、建設から10年以上経過している建物は劣化が進行している可能性が高いため、より注意深く診断します。
Q2.
既存建物の改修・改築時に必要となるものはありますか?

建築確認と呼ばれる、工事の申請が必要です。都道県や市に必要書類(建設業許可の証明書など)を提出しなければなりません。

Q1.
既存のビルを購入する際に気をつけることはありますか?

築年数が経過している建物の場合、安全性に問題があったり、法改正(アスベストの処理など)に適応していなかったりする場合があります。
その場合は購入後に大規模なリニューアルが必要になり、その分コストもかさみますので、購入前に建物の調査を当社にご依頼ください。
Q2.
所有している空き地の活用方法についてもサポートしてくれますか?

当社でのアドバイスの他に、必要に応じて当社がお世話になっている法人・運営会社をご紹介いたします。
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〒330-0852
埼玉県さいたま市大宮区大成町1-84-2
地区コン大宮ビル

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